ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

今日も楽しく!

先週の土曜日はお教室の発表会だったので、年中さんリトミックレッスンは、2週間ぶりですnote

4月から、お友達も増えて楽しくレッスンをしていますnotes

新しいお友達をリードして、仲よくしてくれている姿が嬉しかったですgood

今日は恵子先生も来てくれましたよ(*^_^*)

201542612556.JPG

そして、今日の自作の俳句は・・・

鯉のぼり 5月5日は こどもの日

20154261305.JPG

春なのに 桜が散って さみしいね

201542613122.JPG

二人とも、素敵な句ができましたねscissors

コンサート、大成功!

スズキメソードで育った子供たちによるスプリングコンサート

永富教室の2年に1度のコンサート(発表会)が無事、終了いたしましたnotes

今回も全員が2曲ずつ演奏いたしましたsign01

ソロ1曲、アンサンブルを1曲演奏いたしましたgood

前回同様今回も、ヴァイオリン、チェロとのアンサンブル、ピアノトリオもあり、それに加え今回は米重先生の

マリンバとアンサンブルをした生徒さんもいましたscissors

20154201359.JPG

こちらは1週間前のリハーサルのお写真note

音大作曲科に通うY君は米重先生のグロッケンとコラボしましたよnote

201542005656.JPG

これは当日リハーサルのお写真smile

本番の演奏のお写真は徐々にUpしますね(*^_^*)

みんな本番に強いsign03

1週間前のリハーサルではどうなることかと内心ヒヤヒヤしましたが、スズキメソードで育った生徒さんは

「やる時はやる!」立派ですgood

そして、リトミックの生徒さんも立派に発表できましたscissors

ステージのお花、素敵でしたheart04

暫くはあま~い香りが楽しめますlovely

20154201153.JPG

 

美しい音

辻井信行さんのピアノリサイタルに行ってきましたnote

およそ2ヵ月前、リリア会員先行予約の日、大学生の生徒さんにチケットを取ってもらいましたscissors

15分も粘って電話をかけ続け、とってくれましたsign01

辻井信行リサイタルプログラム

ノクターン第1番の最初の1音から、涙がこぼれおちましたweep

なんて美しい音なんでしょうsign03

周りのお客様からも、鼻をすする音が・・・・

リスト、ベートーヴェン・・・完璧なまでの演奏sign03

この日は、日本ツアー<熱情>の最終日。

そして、待望の川口でのコンサートnote

辻井信行コンサート 看板

満員のお客様の拍手の嵐に気を良くしてか、アンコールは3曲もlovely

ショパン作曲ノクターン遺作、テレビ東京「美の巨人たち」(毎週日曜放送)のオープニング、エンディングテーマ、最後はリスト作曲ラ・カンパネラ。

特に「美の巨人たち」のテーマは、まるで「絵画」が見えているかのようで、また、にこにこして演奏する「のぶくん」に感動しましたgood

発表会前のこの時期に、チケットを手に入れられて聴く事のできた生徒さん達は幸せ者ですね(*^_^*)

きっと、いい演奏ができるかな?

 

さあ、明後日は君たちの番ですよ、ガンバロウsign03

 

0〜1歳児リトミックの体験受付ています!

ようこそ、スタジオ☆Stella☆のリトミック教室へ(^_^)

4月だというのにまだまだ寒いですね(>_<)

4月はお稽古事を始める季節

スズキメソードで育った子供たちによるスプリングコンサート♫

いよいよ、2年に1度の発表会が1週間後に迫りましたsign01

先週金曜日にリハーサルを終えました。

18時から始まったリハーサルが終了したのは22時sign01

流石に疲れましたweep

さ、あと1週間気合入れてガンバロウねgoodupnotes

201541303056.JPG

201541302751.JPG

201541302930.JPG

201541303022.JPG

リトミック 体験会のお知らせ♪

初めまして、こんにちは☆sign01

リトミックのアシスタントのよね先生こと、米重美文子(よねしげみやこ)と申しますhappy01

 

スタジオ☆Stella☆では毎週、水曜日と土曜日にリトミックレッスンを開講しておりますnote

そんな、生徒さん達も4月18日(土)に川口リリアホールの音楽ホールにて、開催されるスプリングコンサートのトップバッターとして、

リトミック発表致します。リズムやお歌をこんなに幼い子達が、上手に演奏出来る事をリハーサルでも感じ、私も正直驚いておりますsign01sign01sign01sign01sign01

感性も豊かで、笑顔も生き生きしており、すくすく成長している生徒さん達を嬉しく思います。

 

 

そこで、今年度も随時体験会を開催しております。教室あんないをごらんくださいねsign03

ピアノ科卒業式

今年も卒業式の季節になりましたcherryblossom

2015年3月31日(火)13時より、中野ゼロホールにて、スズキメソード関東地区ピアノ科卒業式が行われますsign01

この行事は、毎年秋にそれぞれの課題の曲を録音し、提出した卒業録音の中から、選ばれた生徒さんが出演しますnotes

今年も永富教室から生徒さんが選ばれ、先日リハーサルを終えました。

 

卒業式リハーサル

どなたでもお越しいただけます!

ご興味のある方は、是非お越しくださいsign03

卒業式プログラム

はじめまして!

スズキメソード永富ピアノ・リトミック教室のホームページへようこそ!!

この度、ホームページをリニューアルをいたしましたnotes

それに伴い、ブログも新しくこちらではじめましたsign03

こちらも、どうぞよろしくお願いしますheart04